またか!ネットワークビジネスに誘われた話。

f:id:paintree17:20171117154156p:plain



児童館職員が薄給なことは世間が知っているようで、またネットワークビジネスに勧誘されました。
日頃から運動遊びの必要性を保護者の皆さんに伝えているんですが、体づくりをグループでしているという方がおり、そのなかで子どもから大人まで楽しめるプログラムのネタで話をしたいという申し出がありまして。

普段から児童館を利用されている方だし、ちょっとは自分の知識が役立つかと思って会ってみたんですが、話をしているうちにどっかで聞いたことがあるような内容へ。

 ちょっと待て。聞いたことがあるような。

そう、前回誘われたのと同じネットワークビジネスにまた誘われたようです。

前回の教訓から、どういうグループの仕組みになっているのか調べてみたんですけど、リーダー間の情報交換てしてないんですかね?

前回はリーダー格の人に誘われたんですけど、今回は下っ端の方に誘われました。

下っ端さん曰く「○○さん」と下の名前で呼ぶ60代の世話役の人がいると言ってました。

前回のリーダー格の方がやはり60代で朝活の纏め役しており、下の名前で呼ばれてました。
『前回誘われたのと同じネットワークビジネスにまた誘われたようです。』としたのは、はっきりと企業名は出されてません。

活動のシメにプロテインを飲むというのが一致したんです。

プロテインについて。

話は逸れますが、一応クライマーの私。

プロテインは飲んでおります。

味より値段、それから気休め目的で。

クライマーの間ではプロテインよりもBCAAを摂る方が効果的という話をよく聞きますし、私もBCAAを優先してます。
ネットワークビジネスで扱う商品が特別なのかは手にしてないのでわかりません。

ただ成分表示で比べて見るぶんには、私が飲んでるプロテインと差がないような。

それよりもちょっとの運動でガバガバとプロテインを摂取することのほうに疑問が残ります。

なにせ乳児にも飲ませているようですし。

正しい知識を持たないとかえって危険ですよー。

 

 

オリヒロ アクティブプロテイン100

オリヒロ アクティブプロテイン100

 

 

私が飲んでるプロテイン

 

BCAA+G1000 レモネード味 1kg [並行輸入品][海外直送品]

BCAA+G1000 レモネード味 1kg [並行輸入品][海外直送品]

 

 水で溶いて飲むとペットボトルの飲み物より安上がりです。